お問い合わせ 事例紹介

割と気軽に使える日本料理『晴』

大泉では遅くまで営業していることで人気の高い串焼き&肉料理の『心粋』さんの斜め前にひっそりと佇む日本料理店が4月上旬にOPENしました。
小さな平屋の建物で『晴』(はる)というお店です。
地元出身で、甲府や神楽坂のお店で経験を積んで、開業された様子。
体格の良い若い店主です。住まいは甲府に近い方らしく、甲府で仕入れをして上がってくるそうです。
カウンターのみで、7席くらいなのですが、ワンオペでやっていらっしゃるので、普段は5名くらいにとどめているそう。
完全な予約制で、コースの6600円と8800円のみ。ランチも営業。
お酒は瓶ビールと日本酒、ワイン、焼酎があります。
日本酒に力を入れているようですが、現在は冷酒のみ。10種類近く置いてあるようです。
秋以降は燗酒が入るかも…とのことでしたので、期待しましょう。

お料理はあくまでシンプルに、大胆にやっているように感じました。
いわゆる繊細に豪華に…という日本料理とは対照的な感じ。一刀彫りのような大胆な感じです。
味付けもシンプルで、上質なイタリアンを思わせる様な。
でも、コース内のストーリーがハッキリしていて、とても楽しめる内容でした。
ゆっくりと2時間以上掛けて楽しむ和食。店内もゆったりしていて上質な空間。
これは贅沢です。

今回は割としっかりお酒を戴き、コースは6600円をチョイス。
日本酒は1合1000円がメインで、もう少し高い物もありました。
トータルでは1万円チョット。
この空間で、お食事の内容も良く、贅沢なひとときでした。
内容からすればリーズナブルだと思います。
普通は、もっとお酒が少ないでしょうから、1万円は行かないと思います。

ワンコルクタクシーにも加盟していますので使えますし、心粋さんで二次会も出来ます。
私も近所でこんなお店ができて有り難いです。
甲府を含めても和食屋さんが貴重なエリアでしたので、嬉しいですね。
インスタグラムのメッセージから予約がスムースな感じです。

『晴』さんのインスタグラム

この周辺、更に飲食店が増える計画が進行中の様子。
ピザ、おにぎり、焼肉と出来る計画らしいです。
こちらも期待ですね。

2 thoughts on “割と気軽に使える日本料理『晴』

  1. 貴重なお話ありがとうございます。今週末晴を予約しています。初めてなので期待とちょっと不安でしたが安心して行けます。
    更に飲食店が増える計画があるとの事、どこも行かなくても良いですね。
    少しうるさくなるかも?

    1. 建部 様
      コメント有り難うございます。
      ここ最近、新規オープンに裏切られていたので、良かったです。
      周辺、賑やかになりそうですが、『晴』さん以外は、県道沿いのようなので、影響は少ないと思います。
      心粋さんが焼肉やるようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です