お問い合わせ 事例紹介

再認識 絶品ピザ

チョット離れて、甲府のお店の紹介ですが、わざわざ行く価値あり…と思います。
正統派ナポリピザ。生地の美味さは天下一品。
ピザにおいては、国内ではトップと私は思っています。

私はピザは大好物で、3食ピザでも飽きない位、好きなんです。
(麺も好きですけど…)
特にナポリピザには目がなくて…なかなかの高カロリーにも目もくれず、食べちゃいます。

甲府の上阿原というエリアにあり、20号線のヤナセを目印に行けば直ぐ近所にある【カンタナポリ】と言う店は、ピザの神様がいる『イスキア島』で修行したオーナーシェフが持ち帰った薪で焼くピザ窯で絶品ピザを焼いています。
先日も、甲府で飲み歩くグルメをお連れしましたが、前菜が余りに旨く、ほぼ全品の前菜を頼むと言う事態になってしまったほどです。

あくまでピザ屋さんでして、イタリア料理店とは違うので、前菜は7~8種類くらいだったと思います。
私は『ゼッポリーネ』と言う生地の素揚げ(軽く青のりと塩)は絶対外せません。
あと、サラダが2~3種類。
デザートも数種類有ります。

そしてピザは30種類くらい有りますでしょうか。
トッピング素材にも妥協が無く、良い物を使っていて、実に美味い。
絶品の生地と妥協無きトッピングのハーモニーは絶品です。
とにかく、生地に関しては見事だと思います。

忘れてはならないのが、ここのデザートです。
パンナコッタは絶品です。
季節のジェラートも素晴らしいです。

更にとどめを刺すのがワインのチョイス。
手頃で旨いワインを揃えています。
場所的に、運転手がいないと呑みにくいのでありますが、お奨めです。

『カンタナポリ』場所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です