お問い合わせ 事例紹介

甲府盆地も巨大ホームセンター競争勃発か

甲府市西部に『スーパービバホーム』が出来て4年近くになります。(早いなぁ……その間に1回しか行ったことない)
規模にもビックリしましたが、かなりプロユース向け(小規模建設関係者向け)の品揃えにもビックリしました。
実際、多くの職人さんが仕入れに行っている姿を見かけます。
場所が微妙かな……と思っていましたが、結構入っている様です。

久しぶりに甲府方面を走っていましたら、甲府昭和インター近くのVWディーラーさんの横が大々的に工事をしていたので『何だろう…』と思ったら、『コメリ プロ』の看板が出ていました。
これまた、プロ向けの大型ホームセンターじゃないですか。しかも、インターから至近の立地。
これには驚きました。

山梨も建材資材の仕入れが変わってきそうな感じを受けます。

来年の11月には、南アルプス市に『コストコ』も出来るとの事。
人口80万人の小さな県にも、大規模出店の波が来始めています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です