お問い合わせ 事例紹介

レインボーライン ニチレイアイス工場上交差点 十二分にお気を付け下さい

昨日は、オルケア事務所から県道28号へ出て清里方面に数百メートル行ったところで大きな火事があり、大騒ぎとなりました。
その後、弊社スタッフからLINEで、レインボーラインで事故の情報が飛び込んできました。
地元のデイサービスの送迎車と一般車の衝突で、送迎車は横転して上下反対になっていました。

この交差点、かなり頻繁に大きな事故が起きています。
原因は、下から(大泉郵便局方面)から上がってくる車の左右不注意による衝突が殆どだそうです。
ガードレールで車が見えにくいと言うのもありますし、直進車のスピードが速くて、行けると思ったが…という事も多いようです。
私は、できる限りここからレインボーラインに出ることは避けておりますが、出るときはかなり慎重になっています。
ここで事故した車両は、大抵が廃車になっています。

直進する際も『出てくるのでは??』と可能性を含めて運転を心がけましょう。

最近、レインボーラインでは大きな事故が相次いでいます。
このニチレイアイス上の交差点、あと身曾岐神社上、フィリア美術館東の交差点が要注意です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です