お問い合わせ 事例紹介

八ヶ岳では珍しいうどん専門店『麦の杜』

須玉インターから141号を高根方面に走りますと、登坂車線があります。
その登坂車線の終わる頃に、昔は『一心』というラーメン店がありました。
コアなファンが多いラーメン店でしたが、私には濃すぎる味と店内の汚さで敬遠していました。
そのラーメン店は数年前に移転し、その後は閉店したようですが、その『一心』跡地が見違えるように綺麗になって、うどん店になりました。

山梨のうどんというと『吉田うどん』ですが、ここの『麦の杜』は全く違って、讃岐に近い路線のうどん。
讃岐に比べると、もうちょいモチッとした感触が独特です。
出汁は、いりこが控えめな感じです。上品と言えば上品だし、僕には少し薄口に感じました。(関西系なので、ガチガチに出汁が利いているのが好きな物で…)
つけ麺、ぶっかけ、ざる、普通に暖かいうどん、何でも揃っていますし、美味しいです。
トッピングも豊富ですし、素材に拘りが見えます。

八ヶ岳では稀少なうどん専門店。
店内はかなりの席数がありますので、駐車場がある程度埋まっていても、座れると思います。
なかなかお奨めです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です