お問い合わせ 事例紹介

海外旅行時の成田空港駐車場で悩む方へ朗報。実質無料パーキング制度ありました。

最近は羽田発着が増えてきているので、成田の存在感が薄くなってきておりますが、アジア線を中心にまだまだ使うことが多い成田空港。
昔は完全バレーパーク式の駐車場サービスもあって便利でしたが、現在は禁止されてしまい、離れた場所への駐車場へシャトルバスでの移動が主流です。
大体1日1000円から800円位が目安になっていて、1週間で5000円前後が相場の様子です。
昔は、走行距離が伸びていた(駐めている間に使われた??)とか、ぶつけられたとか、トラブルの話題がちょこちょこありました。
そういうトラブル回避のため、最近は自分で駐めて鍵は持って行って下さい……というところが多いようです。
でも、まぁまぁの値段するので、迷うところです。

そんな中、ほぼ実質無料で使えるサービスを発見したので、ご案内。
それは成田の日航ホテルに前泊する方、かつ直予約(公式サイト含む)の方で無料の会員登録済みの方に限る……という縛りがあります。
でもね、成田の日航ホテルは公式サイトで予約しても相当安いです。多分、エージェント経由の最安値より会員価格の方が安い。
(私の場合そうでした。エージェントでの最高ランク割引会員でも14000円位のトリプルルームが、直予約会員価格は13500円でした)
会員制度は、全く無料なので負担はありません。登録するだけ。3分で終わります。

で、会員になって直予約すれば、チェックイン時に駐車券出すと14日間までは無料で駐められます。
空港とは無料のシャトルバスが往復しているので、移動の心配も少ないです。

私の場合、8日間利用予定でしたので、駐車料金だけで5000円を超える予定でした。
最初は成田駅前のビジネスホテルのトリプルルームを12500円位で予約していましたが、13500円でもっと広く快適なトリプルが日航ホテルで手配出来、駐車場が無料となれば使うしか有りません。
ビジネスホテルは30平米のツインにエキストラベッドだったのが、日航は33平米にクイーンサイズベッド3台ですから、大分違います。
八ヶ岳からですと、午後遅めか夕方発の便でない限り、成田利用ですと前泊せざるを得ないので、この駐車場無料は嬉しいサービスではないでしょうか。
2月に利用予定なので、何か問題があれば続報を入れたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。