お問い合わせ 事例紹介

北杜市が舞台のアニメが放映中 『スーパーカブ』

なかなか記事がアップできず申し訳ないです。
おかげさまで、非常に忙しいことに加え、木材市況の混乱に追われており、バタバタしております。

4月より、BS11を含め、地上波のあちこちで『スーパーカブ』と言うアニメが放送開始となりました。
舞台が北杜市になっており、日野春駅直ぐ近くの団地に住む女子高生が主人公という設定です。(冒頭は自転車通学なんですが、あの坂を自転車はないだろ~って見てました)
武川中学校が高校になっていたり、現実とはちょっと違うのですが、写真に色づけしたようなリアルな描写で市内各地が出てきます。
(ちなみに、山梨県の県立高校はスクータースタイルしかNGでギア付きのバイクもNGですので、スーパーカブで通学は現実にはあり得ません。種子島の高校が羨ましいと思います)

ルパン三世 で育った私にはストーリー的に退屈な部分もあるのですが、今のところ『あ、これはあそこだね』と思いながら見ています。
ホームページなどに出てくる川沿いの展望台は『釜無川ポケットパーク』で、武川の20号交差点から、日野春に向かって釜無川を渡る前の小さな休憩所です。
今後、どのようなところが出てくるのか楽しみです。

放映情報は下記にリンクを貼っておきますので、ご確認を。BS11は三話目に入ります。

放送情報

甲信地区を舞台にしたアニメは『ゆるキャン』も人気です。
こちらは、少しエリアが広くて、山梨県全域、長野県も結構なエリアが出てきます。
霧ヶ峰のレストランはすっかり人気だとか??
なにやら映画になるそうですね。
BS11でパート2を放送中です。

ゆるキャン放送情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です