お問い合わせ 事例紹介

ドライブ日和2

長年渋滞のネックだった須走→御殿場間が4月10日16時からバイパスなどが開通する事で、一気に便利になりそうな雰囲気です。
そこで、御殿場や三島・沼津付近をドライブも良いのではないでしょうか。
私は、一宮御坂ICから国道137号で河口湖まで抜けてから、富士吉田ICから東富士五湖道路に抜ける場合が多いです。

裾野市の運動公園には長いローラー滑り台があって楽しいです。景色も良し。
御殿場には樹空の森というのが有って、これも色々あって楽しい。いずれも家族連れに良しですね。
三島にはスカイウォークってのも出来ましたっけ。(高所恐怖症なので僕は行ったこと無し)
箱根に上がるのも30分くらいですし、美術館巡りや山のホテルの湖畔カフェに行くのも良いルートです。
芦ノ湖スカイラインの夜景が拝めるのもこの時期だけ。19時までの営業ですからねぇ。ここの夜景は日本一と思っております。

このエリアでのランチのお奨めです。
『名鉄菜館』御殿場インター脇の旧御殿場市長公邸を使った本格中華料理店。いずれのメニューも抜群ですが、点心がまた旨い。お持ち帰りも是非。私には杏仁豆腐かマンゴープリンをお願いします。
『Maison KEI』御殿場から箱根に登る途中。パリで日本人初の三つ星に輝いた小林佳さんのお店。日本初出店。絶景のロケーションと最高の食事。思ったよりリーズナブルでビックリ。当然ですが予約必至(なんか争奪戦らしいです)
『妙見』御殿場駅前の戦前からの寿司屋さん。蒲焼きも有名。気取らず、美味しいお寿司が食べられます。
『伊豆屋』沼津の天ぷら店。安くて美味しい。ちょっと食堂っぽいか…でも天丼・天重は素晴らしいですよ。
『双葉寿司』ここはネタが素晴らしい。沼津港周辺ではダントツ。若い主人が頑張っています。カウンターで軽妙な会話と寿司が良いです。昼に食べれる寿司で静岡周辺ではベストかと。
『とさわや旅館』沼津西浦の旅館だが食堂を併設。ランチの海鮮は凄い。なにやら『ガルパン』(アニメ)の聖地になっているらしい。
『富士屋ホテル カスケード』メインダイニングじゃなくてレストランの方。かつてはグリルでしたが、大改装で明るい素晴らしいロケーションになったようです。昭和天皇がお代わりしたらしいカレーが絶品。お土産はベーカリーで。

独身の頃は休みの日に暗いウチから出て、箱根へ走りに行ったりした物でした。
その名残で、このエリアは今でも時々訪れます。お世話になっている自動車工場が沼津にあることもありまして。
今年の秋には、中部横断道からのアクセスも取れるので、ますます行きやすくなります。
その頃には静岡方面のお奨めを組みたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です