お問い合わせ 事例紹介

超暖冬で終わるのか…この冬の異常な気温変動

いやはや暖かいですね~。先の週末は花見時期より暖かいのでは??というお天気でした。

お正月頃は久々に冷え込んで『今年は雪が来るか!!』と身構えましたが、雪が降りそうになると気温が上昇、標高1000m前後は雪らしい雪もなく、この冬が終わりそうな気配さえしてきました。
実のところ、標高1500m以上はどか雪があって、結構大変だったのですが、標高1300m以下では完全に雨でしたので、解りませんでした。

この先、10日間予報や2週間予報を見ても、目立った冷え込みは無さそうなんです。
3月に入って一度少し気温が下がる物の、それも2~3日で、すぐに気温は上昇傾向のようです。

毎年、3月下旬には一発有るので、まだまだ油断は出来ませんが、今年も少雪(ほぼ無雪??)で暖冬に終わりそうな気配です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です