お問い合わせ 事例紹介

行く先々でご縁のある方…

私は松本で呑むことが良くあります。
理由としては、泊まりが安い(今なら2000円前後でホテルが取れる)、美味しいお店が多い、旨い酒が多い。さらにトドメは、夜の街並みが美しい。(本物のガス灯が橋にあって、凄く綺麗)

その松本出身?というと語弊があるか。名門である松本・深志高校出身の有名人の中に、居酒屋作家?で有名な『太田和彦』さんがいらっしゃいます。BSとかでも紀行番組で有名です。
松本にも拠点が残っておられるようで、時々お見かけするのですが、結構あちこちでご縁がある事が発覚。

つい先日も、横浜中華街の一番お気に入り『大新園』で、絶品のエビワンタンを戴いた後に、お会計をしていると、レジ横に太田さんの本が置いてあるじゃないですか。
若女将へ『お見えになるのですか??』と訊くと、『何度もお越しになっていらっしゃるらしいのだけど、気づいたこと一回も無くて…編集の方から掲載のお伺いがあって、初めて知ったんですよ』なんて、意外なお返事。

私も、太田さんはBSでの番組では時々見るのですが、本は殆ど読んだことが無くて、レジに置いてあった本を早速電子書籍で読んだりしました。
そしたら、その本は各地のお店が出てくるのですが、私が気に入っているお店と結構被っていてビックリ。これは、他の本も読んでみなくては…と思うこの頃です。

横浜・中華街の『大新園』さん。地味なお店ですが、ハズレが無く、優しい味のおいしいお店です。(以前もご紹介しましたね)
ワンタンが名物ですが、炒め物も絶品。最後はゴマ団子をお忘れ無く。

斜め前の中華菓子店『紅棉』さんも外せません。エッグタルトに中華蒸しパン(まーら横浜・中華街の『大新園』さん。地味なお店ですが、ハズレが無く、優しい味のおいしいお店です。(以前もご紹介しましたね)
ワンタンが名物ですが、炒め物も絶品。最後はゴマ団子をお忘れ無く。

斜め前の中華菓子店『紅棉』さんも外せません。エッグタルトに中華蒸しパン(マーラーカオ)、杏仁豆腐にマンゴープリンは最高です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です