お問い合わせ 事例紹介

氷点下もちらほら。晩秋に入りつつある八ヶ岳

朝夕がメキッと寒くなり始めました。なんか、つい先日まで半袖だったのに…

薪の調達は大丈夫でしょうか。
スタッドレスも準備進んでいますでしょうか。
色々な電池類も気温低下と共にダメになることが多いので、交換時期ですね。(車のバッテリーも同様です)
雪かき道具もスタンバイしないと。
暖房器具の点検も。

今年はついに七輪の登場することが無いままに、寒さを迎えてしまいました。
なんと残念な…

これからの時期、車の整備でちょっとしたポイントを。

フロントウィンドウだけで無く、サイドウィンドウなどにも撥水剤(ワイパーレスを謳うヤツ)を塗っておくと、霜が付きにくくなります。
スタッドレスは、何にしますかね??最近はヨコハマとブリヂストンの差が少なくなりました。高速メインではミシュランでしょうか、効きでは一歩譲りますが。
この時期、塗装面のコーティングをしておくと冬場楽です。(最近はスプレーして拭くだけコーティングでも良いのがあります)
下回りの防さび塗装は今のうちにやっておかないと意味がありません。
これからの時期、バッテリーの死亡が多く出ます。最近、スターターが弱いなぁ…とかライトの明るさが不安定だ…と思ったら交換しましょう。量販店やスタンドでは高額なバッテリーですが、通販で購入ですとビックリ安いです。

あと、防寒防滑ブーツ。
北海道でのシェアNo.1 第一ゴムさんの、本当に滑らないブーツ。買うなら今しかありません。
既に北海道はスタッドレスの履き替えなど始まっていて、在庫がどんどん無くなります。
私も色々使いましたが、第一ゴムさんのブーツは本当に滑りにくい。安心感が全然違います。

防寒着を買いにワークマンへも行かなくてはなりませんねぇ。
昨年は、買ったのもありますが、余りに暖かくて使い倒してしまったので…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です