お問い合わせ 事例紹介

松茸戦線も信州は終盤へ

今年は出だしが悪かったのですが、中盤から一気に豊作模様だった松茸戦線も、いよいよ終盤になっている様です。
伊那のグリーンファームさんも、連日15kgとか、大量入荷が続いていました。これから先、降雨の予報がないので、今年はこれで終わりでしょうか。

別所温泉の松茸山も魅力ですが、ちょっと美味しい所だけを、比較的リーズナブルに楽しみたい時は、松本市にある『きく蔵』が良いと思います。
居酒屋と割烹の中間のようなお店ですが、松本市では有名な日本料理店として名をはせています。居酒屋の著述やTV番組で有名な太田和彦さんが、足繁く通われるお店です。
ここでは、単品で土瓶蒸しや焼き松茸などが、比較的リーズナブルに楽しめます。味付けも非常に上品で、私の好みにバッチリ。

『きく蔵』さんは、予約が必須です。大きくないお店ですし、人気店ですから。
他のメニューも美味しいですよ。自家製の薩摩揚げもお奨めの逸品。
厨房では、サニーサイドカフェでバイトしていたトオル君が修行中。頑張っています。
日曜日、祝日お休み。(年末年始などは長めに休まれます)0263-36-3728 夕方17:30よりOPEN

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です