お問い合わせ 事例紹介

いえ呑みを楽しむために…

八ヶ岳も飲食店はみんなテイクアウトばかりになってしまいました。(一部では、営業している所も有ります)
元々、飲みに行くというエリアでは無いのですが、ワンコルクタクシー加盟店の多くもテイクアウト化しているので、殆ど使えませんし…
で、家で呑むというパターンが多くなっていると思います。

家で呑む場合に一番注意したいのは、お酒という物は買ってきたばかりと、一晩でも良いので静かに置いておいた物では、味というか風味が大きく変わること。
これは、ワインなどではよく言うことですが、ウィスキーなど、あらゆる酒類で言えることだと思います。

もう一つ、氷。スーパーかコンビニで純氷を購入して使うことをお奨めします。開封して、長期間おいておくのも良くないです。(霜が付く前に使い切りましょう)
いわゆる『ロックアイス』として販売されている物で十二分です。ちなみに、業務スーパーでは非常に安く売っています。山梨県内では最安ではないでしょうか。(山梨県内、一般的な純氷の製造拠点がなく、氷屋で氷を買っても高いのです)

器は皆さん拘っていらっしゃると思うので、ここでは触れません。
よく、一番イイ器は??と訊かれますが、間違いないのはクリスタルメーカーの『バカラ』の装飾の無いタイプ。
特にワイングラスは、これ一択です。某ドイツの有名メーカーとは薫りの感じ方も、口当たりも違いすぎる。

また、今度は八ヶ岳で入手できる美味しいお酒を探してみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です