お問い合わせ 事例紹介

韮崎東中学校前のENEJETでの洗車はセルフコーティングに最適

韮崎なんですが、ここのセルフスタンドの洗車は、受付機のウラに、マイクロファイバーの拭き上げタオルがたくさん入っていて、非常にGood。
私は、いつも二枚借りまして、簡易コーティング剤の施工に活用させてもらっています。

余程、汚れがひどいときは別ですが、普段はシャンプー洗車に下部洗浄を加えたコースで洗車後、拭き上げながら、コーティング剤をかけていっています。
マイクロファイバータオルなので、窓ガラスなども綺麗に拭き上げが出来ますし、コーティングも上手く乗せることが出来ます。

簡易コーティング剤ですが、私はここ数年はずっとシュアラスター社の『ゼロプレミアム』に落ち着いています。
少し高いですが、仕上がりが良いことと、施工が楽。
量販店などでは、トラップ粘土や高級マイクロファイバータオルとのフルセットで5000円前後で売っていますが、高すぎです。
Amazonでは280mlのボトルと高級マイクロファイバータオルのセットが3200円ほどで売られています。
一本有れば、10回以上使えるので、実は経済的。僕の場合でも1年は十分持っています。

もし、他にお奨めがあれば教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です