お問い合わせ 事例紹介

連休中に降雪の予報が出ています

お正月明けの三連休ですが、中日の12日日曜日に降雪の予報が出ています。
降雪量は多くなさそうですが、路面状況は悪化が予測されますので、八ヶ岳お越しの際は冬装備が必須になります。
大きく気温が下がる予報ではありませんので、非常に滑りやすい状況になることが予測されます。

雪かき道具や、車の雪下ろし道具をお忘れ無く。
雪を載せたままでの走行は、自分も危険ですが、他社にも非常に危険です。
八ヶ岳でよく見かけるのが、ノーマルタイヤでの限界アタック。これもう、本当に勘弁して欲しいです。で、どうしようも無くなったところでチェーンがけ。最近の便利チェーンは、こういった状況では上手くかかりません。事前に、路肩の広い場所でかけてください。

北杜市では、ここ数年雪が少ないせいか、こういった予報が出ると、異常なほどに凍結防止剤を散布します。
本当に車が潮吹き昆布になるくらいです。八ヶ岳から戻ったら、しっかり洗浄をお奨めします。特に下回り洗浄は必須です。
あと、ワイパーでも綺麗に拭けなくなります。微妙に塩分が残り、白くなってしまいます。これを落とすには、ウォッシャー液が大活躍。補充をお忘れ無く。

なんと言っても、安全運転をお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です