お問い合わせ 事例紹介

あけまして おめでとうございます

オルケア株式会社 本日より通常営業となります。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
少し長めにお休みを頂戴しましたが、G.W.やお盆休みはございませんので、ご理解戴けますと幸いです。

このお正月は異常なほどの暖かさで、穏やかなお正月と1月になっています。
びっくりするくらい、冷え込みが緩いのではないでしょうか。多少白くなったりしますが、雰囲気的には3月上旬??という感じです。

私の方はといえば、年末に強行スケジュールを敢行したのがたたって、寝正月になってしまいました。
ま、その分ハイレゾを存分に楽しんでしまいました。DAPの中古を購入し、聴き始めたのですが、今度はイヤホンが完全に負けてしまい…イヤホンを視聴してから買おうと思っていたのに、寝正月でそれもできず。

年末に台湾へ行った際に、送迎の車内でかかっていたインターネットラジオが凄く良くて、帰国後愛用しています。
『The Jazz Groove』というチャンネルですが、コテコテのJazzのチャンネル以外にも、JazzヴォーカルチャンネルやSmoothjazzといわれるイージーリスニングに近いチャンネルもあって、中々良いです。一ヶ月5$でコマーシャルが無くなり、曲のスキップや超高音質視聴ができる様になります。選曲も良いのですが、音質が良いのが魅力です。(無料時は、普通のストリーミングよりは良いかな??程度ですが、有償にすると飛躍的によくなります)Amazon Musicの様にダウンロードまではできないようです。時々、有料加入を奨めるナレーションが入りますが、無料でBGMに使うのも悪くないです。

Amazon Musicも続々 URTLA HD化が進んでいるようで、知らない間に『あら、これも??』というのがあって、困ります。マイミュージックに登録分だけでも、音質変更があったら解るようにして欲しいですね。あと、検索の機能ももう少し何とかして欲しい。たぶん、日本語化の弊害だと思うのですが、検索がしにくくていけません。

いよいよ本格的にお手軽にハイレゾが普及し始める年になると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です