お問い合わせ

ドーミーインの人気の理由がちょっと解った

公開日時:2019年11月30日(19時00分)

飲み会の宿泊に甲府で宿を探していたら、ドーミーインが破格で出ていたので、泊まってみました。
今回お世話になったのは、甲府丸の内という、警察署前の方。まだ開業して2年ほどの新しいホテルです。

普段はドーミーインは普通のビジネスホテルより気持ち高いので、利用することは無かったのですが、今回は空き室消化のためでしょうか、凄く安かったんです。なので、初めて利用してみました。
基本ビジネスホテルと思って行ったので、何も期待せずに行ったんですが、驚きました。

まずパーキングに常時人が居るのにびっくり。タワー式のパーキングですが、いつも人が居て案内や出入庫をしてくれます。1泊1000円ですが、安いと思います。セキュリティー上も安心です。
次に、フロントですが、暖かいおしぼりが出てきたのには驚きました。対応やしつらえは至って普通です。
エレベーターには、ルームキーが必要だったり、セキュリティーは安心な方でしょう。
今回、お部屋はダブルのシングル利用。あんなに安いのに部屋が良くてびっくり。寝室と水回り間に内ドアもあって、驚き。水回りは最近多い、洗面台が外にあるタイプ。部屋にはシャワールーム。内ドアがあるおかげで、非常に静か。また、カーテンが完全遮光で完璧。ベッドも良い物を使っています。
最上階には大浴場があり、温泉になっています。循環式ですが、大変綺麗で、本格的な温泉並みのしつらえ。立派な露天風呂もあります。これは驚きました。滞在中、3回も入りに行ったのは内緒です。さらに、湯上がりラウンジもあり、生ビールが1杯無料なのもびっくり。2杯目以降も300円と格安。柿ピー付きですよ!! ここにもちゃんとスタッフが常駐。甲府の町並みを見下ろしながらの一杯はなかなか良いです。アサヒ スーパードライでした。もう、これだけでも宿泊理由になりそうです。

タオルなどのリネンも上質で、ビジネスホテルの一つ上を行っているのだと思いました。
正直、驚きました。次回は、朝食付きにしてみよう。これは、選択肢になる理由がよくわかりました。今度の北海道研修はドーミーインにしてみようかな。

甲府のホテルは何処もぱっとしないのですが、甲府宿泊なら1000円高くても、ドーミーインで決まりのような気がします。

今回宿泊予約したのは『アゴタ』というホテル予約サイトでした。ドーミーインは、かなり安く出ていて、直予約よりかなり安い。今回なんかは、4000円以上安かったんです。場末のビジネスホテルより安かったです。
宿泊業界にいた身としては、こういったエージェント経由の手数料割合の高さを知っているので、最安は無いだろうと思っていましたが、結構あるんですよねぇ…『アゴタ』は海外の宿を含め、使いやすいのと、かなり安いことが多いので、結構利用しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です