お問い合わせ 事例紹介

松本空港から関西行きの便ができた

ちょっと割高で、ダイヤが微妙というところで、若干使いにくい松本空港からのFDA(フジドリームエアライン)の飛行機ですが、新たな路線ができまして、神戸空港行きが始まりました。
45日以上前からの予約で、席数も少なめですが、最安値は片道8000円~(実際はサーチャージ300円入るので8300円ですが)乗ることができます。松本空港は、駐車場が無料であること、塩尻北インターから近いことがあって、アクセスは悪くないんです。本当はもっと活用したいのですが、千歳線などは高くて、なかなか利用することが少ないです。

今回の神戸線は、松本→神戸が12:20発の13:25着、神戸→松本が9:55発の10:55着と非常に微妙なダイヤであります。でも、山梨交通の高速バスが8:41長坂高根発→15:16大阪梅田着で6600円もすることを考えると使えそうです。安い花バス観光でも、長坂高根を6:30発→13:25大阪梅田着4000~4500円ですから、飛行機1時間+高速1時間の2時間で行ける点を考えると、安い運賃で乗れれば存在価値はありそうです。

私も何度かFDAは乗っていますが、機体が軽く小さいので、乗り心地は余り良くないです。(悪いとは言いませんが、風の影響などは受けやすいです)座席で迂闊に立ち上がると頭をぶつけます。スタッフさんなどは、頑張っていて好印象ですが、ホテルとセットになったパックなどが高いので、どうしても利用回数が少なくなっています。

神戸空港は使ったことが無いので、アクセスは未知数ですが、大阪駅まで40分らしいですから、使えます。関空へは船もあるようで30分。国際線へのアクセスとしても使えそうです。(成田に行くこと考えたら、こっちの方が遥かに良いじゃ無いですか)
一度、試してみなくては。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です