お問い合わせ

東京の皆様 厳重警戒で台風に備えてください

公開日時:2019年09月08日(16時41分)

台風15号がひたひたと接近中です。八ヶ岳は15時頃一雨有りましたが、現在は曇って平穏です。
気象庁の緊急会見や、森田正光氏のツイッターなどを見ておりますが、今回ばかりは都心直撃。しかも勢力強いままで乗り込んでくるようです。都心で風速60mも、『十分に』あるとの予測が出ています。東京の皆様、飛びそうな物の屋内退避、窓に近づかないなど、十二分にご注意ください。昨年の大阪以上になるとの見解も出ています。
雨もすごそうです。浸水への備えも必要と、繰り返し気象庁が叫んでいます。

コンパクトながらも暴風域は強力という変わった台風です。急に風雨強くなって明け方まであれる予報です。

八ヶ岳は雨に注意のようです。東京ほど吹く予報ではありませんが、風の吹き方によっては倒木もありそうです。停電などもあり得るでしょうから、十分に備えておきましょう。

One thought on “東京の皆様 厳重警戒で台風に備えてください

  1. 伊藤さん情報有難う御座います。昨年の台風後の八ヶ岳の惨憺たる状況を思い出すと怖く思います。都心は風よりも雨の被害が心配です。低い地域は、地下鉄通路等も含めて雨水が流入してくるかもしれませんね。大変な混乱と被害になるかもしれません。気を引き締めて状況判断したいと思います。とは言っても八ヶ岳の山荘も心配です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です