お問い合わせ 事例紹介

外壁塗装の紹介サイトに騙されてはいけない

昨年春頃から、週に3~4回入ってくるFAXと電話があります。外壁の改修を頼みたいと。
個人の方からの御依頼ですと、直ぐに現地を確認し、対応させて戴くのですが、そうではないのです。カタカナの会社さんからで、突っ込んで話を訊くと、どうもインターネットで見積依頼を受けて、対応先を探しているようなのです。私どもでも、一般的なBtoBの御依頼なら、喜んで対応しますが、この手の業者さんはなかなか取引条件をハッキリ言わないのです。10分くらい、色々こちらから突っ込んで話をすると、やっと【加盟金が15万円】とか【制約しなくても3万徴収】とか、あり得ない条件が出てくるのです。当然ですが、その時点でキッパリお断りさせて戴きます。(勿論ですが、成約すればもっと紹介手数料を要求されます)
でも、なかなかやってくれるところが見つからないようで、何度も何度も電話がかかってきます。酷いところからは、社名を違うところで、同じ物件を振ってくる始末。街では施工業者も沢山有るでしょうから、見つかるのかもしれませんが、こんな詐欺のような商法に乗っかることが信じられません。成約ベースで、ある程度の紹介料を取るならまだしも、そうなる以前にお金を取るのだから、ダミーの物件をバンバン流せば儲かる仕組みです。酷い物です。
直接業者さんと相談すれば、安いのは明らかです。騙されてはいけません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です