お問い合わせ 事例紹介

エアコンお掃除はお早めに

暖かくなってきて、夏の足音も聞こえてきそうです。
今年の夏も猛暑予報がチラホラ聞こえてきていますが、八ヶ岳南麓でもエアコンが欲しくなる時が増えております。
特に標高1000m以下の所では、気温が33度前後まで上がることも多くなり、夜間も最低気温が22度とか23度とか言われるときが多くなってきました。
実際、エアコンの設置相談が増えておりまして、夏に向けてまた動きが出てくるのかな…と思っています。

そんな中、忘れがちなのがエアコンのお掃除です。
最近は自動掃除機能なんかが付いているので、つい疎かになりがちですが、エアコンの掃除は最低でも2年に一回は実施をお奨めします。
我が家では、冬期をエアコンに頼っているので、稼働時間が非常に長いので、出来るだけ年に一回、専門業者さんの清掃を依頼しています。
この時期に依頼すれば、試運転も実施されるので、異常があっても直ぐに対応出来ますし、安心です。

設置してから、清掃していないとか、『何時やったっけ?』と言う場合は、一度専門による清掃をお奨めします。
オルケアでは、エアコン専門業者による清掃を手配しています。
出張料が1回5000円ほど。清掃は1台ですと12000から20000円(物に寄って異なります。また設置場所で割り増し入る事もあります)、2台目からは少しお安くなります。
天井埋め込み型、壁面埋め込み型も安く清掃手配が出来る様になりました。
お気軽にご相談下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です