お問い合わせ 事例紹介

最近耳にするマイクロバブルとか…LIXILシャワーヘッドが中々良い

最近、マイクロバブルとかウルトラファインバブルとか、微細な泡を水流に入れて汚れ落とし等に効果を発揮させるのが流行っている様です。
リンナイさんのボイラーには、給湯するお湯自体にマイクロバブルを入れる物まで出てきました。
シャワーヘッドは家電量販店等で、かなりの高額で売られています。

私自身、少々懐疑的に見ていました。
シャワーヘッドは、ホテルなどで付いているのを使っても、余り差を実感できず…
効果があるのはパナソニックの『酸素美泡湯』だけかな…と思っていました。
これは一回でも実感できる効果があります。かつ可動部分が少なく、消費電力も少ないので、お奨めのオプションです。

我が家も早い物で住み始めてから十数年経つようになって、シャワーヘッドがソロソロ寿命かな…と。
八ヶ岳の簡易水道特有のカルシウム分などがシャワーヘッドの穴を詰まらせてしまいまして…気づかぬうちに出ていない穴が多数。
クエン酸につけ込んで、穴をグリグリしたりしましたが、マッサージなどへの切替があるせいか、十分な状況には復活せず…
いっそのこと交換してしまえ…と量販店や通販などを漁っていました。
まぁ、値段はピンキリ。安い物は千円台から高い物は5万くらいするのもあります。

色々探していたら、LIXILさんが、このブームに満を持して参入してきました。
マイクロバブルより、更に泡が細かいウルトラファインバブルが1ccに6000万個以上も含まれて、供給されるシャワーヘッドを出してきました。
TOTOさんは、まだのようです。SANEIさんも似たような物を出してきています。
ここはLIXILさんの物を使ってみようと思いまして、購入してみました。
※本説明ページで購入すると結構高いです。

LIXILのウルトラファインバブル シャワーヘッド

取付は至って簡単です。我が家の浴室にはTOTOの浴室水栓が付いていましたが、シャワーヘッドの交換はネジ山が同じなので、クルクルと外して交換するだけ。
1分もかからず完了です。(一部アダプタが必要な場合もあります)

で、使ってみましたが、実に柔らかいお湯あたり。
水圧が足りないんじゃ無いか??と思うほど柔らかいです。
でもね、水量は結構有って、泡などはしっかり流してくれます。
『ビシッ』と来るような水流を感じないと駄目って方には、ちょっとご不満かもしれません。
なんと言ったらいいんでしょうか。オーバーヘッドシャワーの感じです。

シャワーヘッドも大型で、広範囲に当たりますので、ますます柔らかく感じるのかも。

マッサージやミストのモードもあります。
マッサージも、非常に優しい感じです。(マッサージじゃ無いじゃん…と言われそうですが、効果はあるようです)
ミストは本当にミストサウナの感じ。気化熱で冷たく感じやすいので、少し温度を上げる必要あります。

1日目は効果に関しては、其処まであるように感じませんでした。
ただ、暖まりは良いなと思いました。冷めにくい。

2日目にして、アレッと思ったのが、湯上がりの肌がすべすべになっていること。
お湯を浴びているときも、肌の水滴がツブツブになって水滴になっているんです。
これまでは親水状態だったのが、疎水状態っぽい感じになっています。
湯上がりが非常にさっぱりしていて爽快感があります。(しかしながら、冷める感じはない)
これは驚きました。

シャワーヘッド交換の折には、有力候補となり得る物だと思います。
オルケアでの扱えますし、取付工事をセットで承ることも可能です。(取付工事は器具や状況で金額が大きく変わりますのでご相談下さい)
お気軽にご相談戴ければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です