お問い合わせ 事例紹介

車のエアコン洗浄『空気の洗車屋さん』

私は基本的に中古車しか乗ることはありません。
異常なほど距離乗ることや、お山で使い倒すことを考えると、寝落ちした程度の良い中古を乗り潰す方が得策だからです。
今乗っている自家用車も、早くも19万キロを越えております。3年半で15万キロほどを乗った計算に…全く『どんだけ~』って感じです。
私が中古車を仕入れたら必ずやることが幾つかあります。
業者を信用していない訳ではありませんが、基本的には整備らしいことはやっていない前提で、乗り始めるようにしています。

中でも、どんな業者さんも絶対にやっていないのは空調関係の洗浄です。
私が潔癖症なのか、他人の乗った車でエアコン廻りがそのままというのは絶対に無理。
其処で、何時もお世話になっているのが『空気の洗車屋さん』という看板を上げている、エアコンを徹底洗浄してくれる専門業者さん。
カー用品店やガソリンスタンドでやっている、ムース状の薬剤で誤魔化すのではなく、実際に内部を徹底洗浄してくれます。
施工は、八ヶ岳にも出張できてくれます。出張費用を入れても3万円ほど。
これに、自分でエアコンフィルターの新品をamazonなどで購入して用意しておくだけ。

実際には2時間ほど掛けて、エアコン内部を洗剤で徹底洗浄してくれます。
洗い落とした廃液の状態も記録されていて、綺麗になっていくのが良く解ります。
私は数万キロ乗られた車両を購入する場合が殆どなので、かなり汚れていることが多いです。
これが終わると『やっと僕の車になったかな』と安心して乗っています。

相当にコスパの良い整備メニューだと思っています。
エアコンの臭いが気になる方は、是非検討してみて下さい。
国産車はもう少し安かったと思います。
エアコンの効きも全然変わりますよ。

空気の洗車屋さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です