お問い合わせ 事例紹介

久しぶりの北海道研修。空港の搭乗口前の寿司屋さんがいい

コロナ禍で、この3年間中止となっていた北海道研修。今年は現場見学無しのプチ研修になってしまいましたが、久々の研修に行っていました。
僅か3年ですが、住宅市場は大きく変動し、参加されていた他地域の建設関係者のかたがも苦労されているのを実感する研修となりました。

真面目に研修をしてきたのですが、僅かな空き時間を利用して、北海道の食を楽しみに行ってきました。
今回は1泊2日の中に色々行事が詰まっていたので、殆ど時間が無く、楽しみにしていたジンギスカンも行く時間が無かったほど…。
一番楽しんだのは、飛行機の登場間際に行ったお寿司屋さんです。
千歳空港、ANA搭乗側の結構奥(搭乗口7番の前)にある『すず花』さんです。
テーブル席もありますが、職人さんと話しながら食べたいものを決めていける立ち食いのカウンターが一番です。
少し食べていたら『今日はラッキーですよ。いい魚が入っています。』とお奨めボードを指さすと、まぁ垂涎のメニューが。
『生ホッケ』『活け締めクロソイ』『活け締め松川カレイ』『活け締めヒラメ』『生南蛮海老』『牡丹エビ』…もうこれだけでも堪りません。

下手に札幌市内で食べるより、魅力的な魚が揃っていて、お値段もお手頃。
魚の品質も素晴らしく、いずれも文句なしの逸品ぞろいでした。
私は、ここの生ウニのレベルが何時も凄く良くて、楽しみにしています。
今回は、北海道としてはチョット端境期ではあったのですが、素晴らしい生ウニもありました。

搭乗口の目の前のお店ですので、混み合う保安検査も終わってから搭乗までの時間まで目一杯楽しめるのが良いです。
今回も6番搭乗口でしたので、直ぐ目の前。一部優先搭乗が始まってから、最後の締めを頼んで行くと丁度良いくらいです。
羽田も以前は立ち食いのお寿司屋さん有りましたが、第二ターミナルの保安検査後は無くなってしまいました。

保安検査後のエリアですので、包丁の無いお寿司屋さんですが、鮮度も質も素晴らしいお寿司屋さんです。
ギリギリ迄、北海道を堪能出来ると思います。
是非、北海道行く機会があったらANAかAirDOを使って、寄ってみて下さい。
AirDOはかなり金額が安くて、しかも独自のポイント貯めると4~5回の搭乗で、羽田~千歳片道無料で乗れる様です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です