お問い合わせ 事例紹介

今週末あたりが八ヶ岳南麓の紅葉がピークか

今年はつい先日まで半袖だったのに、急に気温低下で、上着が無いと寒くなっちゃいました。
長袖で丁度良い時期が無い感じです…

さて、紅葉前線も大分下がってきておりまして、今週末ぐらいから高原ライン(通称:鉢巻き道路)あたりが見頃になってきそうです。
今年は一部で赤色の発色が良く、かなり鮮やかな紅葉を見せるところもありそうです。

高原ロッジ付近も、現在カエデ類がピークのようで、まだまだ楽しめるようです。
高原ヒュッテの喫茶も、まだ11月12日までの営業ですので、週末は楽しめると思います。
ヒュッテの素晴らしい建築様式を楽しみつつのお茶は格別です。

猛暑だったせいもあり、今年は散るのも早そうですので、楽しめる期間は短めと思われます。
早めのお出かけをお奨めします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です