お問い合わせ 事例紹介

東京駅の地下に私の密かなお気に入りが出店

このニュースを見た時は『え?マジで??』となりました。
だって、北海道内だって他に支店があるわけでもなく……なんで東京駅に??って感じです。
ニュースの見出しにある『行列が絶えない』というのはどうかと思いますが、シーズンとか週末などはそうなんでしょう。(私が北海道へ行くのは研修時で3月なので、完全にoffシーズンの平日ですから)
札幌の水産卸直営で、市内で御寿司を食べるより、ここの方が確実かな……と思うお店です。
東京のお店は行ったことないので、価格感や味は不明ですが、東京駅で美味しい御寿司をサッと食べられるようになるのは朗報です。

57番寿司東京店

千歳空港は、日本の空港の中で最も楽しい空港と思っていて、素晴らしいbarがあり、もう一件良い寿司屋があります。
密かなお気に入りにしていましたが、折角なので公開しちゃいます。

まずはbar。
3階に上がって、食堂街へ。大きな吹抜の斜めのエスカレーターを上がれば、真っ直ぐ奥へ。
『ジアス』というbarがあります。
空港には珍しい、本格的な素晴らしいbarでして、バーテンダーの方も全国大会優勝を何度もしている素晴らしい女性です。
金額も非常に良心的で、美味しい生ビールからカクテル、珍しいウィスキーまで何でも揃います。
ツマミも軽食も良い物が揃っているので、小腹に入れるにも良いでしょう。
barカウンターがお奨めです。
流氷を使ったオンザロックや、エゾシカを使ったツマミ、北海道産だけでのフィッシュアンドチップスなどなど、楽しいメニューばかりです。

もう一件は、ANA利用の保安検査後です。(搭乗客以外は入れません)JALの方も行けますが、遠いので無理があるでしょう。
7番搭乗口付近の前に、お土産物屋さんに隠れるようにお寿司屋さんがあります。『すず花』と言うお店です。
ここのウニが何時も素晴らしい。
保安検査後の保安エリア内ですので、包丁のない寿司屋なんです。チョット面白い。
でも、色々食べていて、少し暇だと『時間あります?』って聞かれると思います。
そうすると、板さんが姿を消して、保安エリア外で切り立てのネタを用意して握ってくれることがあります。
これがまたウマい。
搭乗前の最後の食事にもってこいです。北海道の地酒もあります。
実は私は、五十七番寿司より、こっちの方がお気に入りです。搭乗ギリまで何時も食べています。(名前が呼ばれたことも……)

日本の他の空港も、千歳のように多彩な所が出来ると良いのですが、どうも色々闇を感じる事情があるようで、面白くないですよね。
伊丹などは、チョット前迄は良かったのに……
羽田国際線(第三)もやっと、営業が戻ってきて、barも5時から始まりました。
ここのbar『レイジ』も素晴らしいです。日本での最後の一杯にお奨めです。

セントレアや関空、成田は未だに見つかりません。
航空会社のサービスは世界でも上位なのに、空港は中々です……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です