お問い合わせ 事例紹介

田舎暮らしには余り必要ないけど、旅行多い人にはお奨め

田舎暮らしの中では余り活躍することはないのですが…旅行で列車や新幹線、あと強くお奨めなのは飛行機で大活躍だと思います。
私も、中古で購入し、普段はほぼ使わないので、旅行カバンの奥底に沈んでいますが、飛行機に乗る時だけは絶対手放せないと思いました。
(私は列車には殆ど乗らないし、列車では寝ないので、活躍の場が殆どありません)

あ、何の話しかいな…という所ですが、ノイズキャンセリング機能付きのイヤホン(ヘッドホン)です。
しかも、かなり強力なノイズキャンセリング機能付きがお奨めです。
普通の物だったら『大したことないね』で終わっちゃうと思います。
実際、家族が購入していたノイズキャンセリングイヤホンも使ってみましたが、相当に差が大きいと思いました。

私は、SONYのWI-1000mk2と言う機種を購入しました。中古で1万円台半ばで多く出ています。(新品は4万円超え!!)発売開始から3年以上になって、安くなっています。
イヤホンを中古だなんて、気持ち悪いと思っていましたが、耳に付けるパッドの部分は新品で自分の耳に合わせて交換しないとならないので、1000円弱で揃えました。
本体は、アルコールで拭き拭きしました。
購入は、AVやスマホとかの中古を手広く扱う『じゃんぱら』の通販にて。(山梨県内ではこの手の中古入手は難しい)
ノイズキャンセリング機能としてはSONYでは最強とも言われていること。コンパクトにキャリングケースが付いてくること。(旅行中は重宝します)
昨今のワイヤレスイヤホンでは機内で落とした時に周囲の迷惑になること必至なので、首掛け式のこの機種にしました。(機内で確実に寝るでしょうから)

この機種は、音楽を流していなくても、電源を入れて装着しているだけで静寂が手に入るので、有り難い。
搭乗して、安全説明が終われば、装着するだけで静寂です。本当にほぼ何も聞こえなくなります。
私の場合は、ダウンロードしておいた音楽を流しておくことが多いのですが、エンジン音などがほぼ聞こえないので、地上と同じように爆睡が出来ます。
普段、静寂の中で寝ている(八ヶ岳での特権です)分、これまで機内では爆睡出来なかったんです。うたた寝も、とても浅くて寝た気がしませんでした。
これが、全然違ってきました。ここ数回使っていますが、快適性が違いすぎます。
あの、ゴーってエンジン音から解放されるだけで、ここまで違うか…と実感しました。驚きです。
もう手放せません。

この機種、長時間駆動も売りでして、10時間くらいは余裕で持つんです。
しかも10分充電で1時間以上使えるようになるので、機内食タイムで相当に回復。
なので、多少のフライトなら充電無しでOK。目的地で充電すれば帰りも、そのまま使えます。
使う機会に恵まれていませんが、ヨーロッパ線などでも、機内食中に充電すればフライト中に切れちゃうことは無いと思います。

スマホのアプリから、気圧や周辺環境に応じて最高性能をだせるようにチューニングもしてくれるので、とても扱いやすいです。
肝心の音質ですが、癖の無い音ですが、圧倒的な広がりがあると言う感じではないです。
ここは価格の割には、もっと高音質な物があるように思いました。(中古で1万円台なので文句なしですが)
ただ、ノイズキャンセリングの性能は別格かと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です