お問い合わせ 事例紹介

大人の遊び『半弓』

高山続きで、ちょっとした遊びを……
夜遊び系の古い温泉地などには射的という物がありますが、あれって今で言う『紹介所』という役割もあって、かなり違う顔があるんですよね。
高山には、残念ながらそういった系統の遊びは殆ど無く、芸者さんも、もう多分いないと思います。

一方で、大人の娯楽として和弓を夜の娯楽としてやっている所があるんです。
国内では高山と、成田山参道に2019年に出来た所だけのようです。
高山では、歓楽街の中と、この春には鍛冶橋の近くにも支店が出来たそうです。

和弓と言いましたが、ホンマモンを酔っ払いがぶっ放す訳にはいきませんので、小ぶりな物になります。
射るのも椅子に着座して行います。弓は6尺くらいの長さでしょうか。的までの距離は、本物の和弓の1/4だそうです。
なので弓の未経験者でも楽しむことが出来ます。
未経験者には柔らかく扱いやすさ重視の弓を出してくれますし、スタッフさんが親切なので酩酊していない限り、大人なら何方も楽しめます。
矢10本で1500円。4座しかありませんので、週末などは待ちが出るかも。
道路から覗き込むことも、これからの時期は可能です。
雰囲気も良く、お奨めです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です