お問い合わせ 事例紹介

滅茶苦茶お得な【トク旅マイル】

私があちこちに飛び回っているのを不思議に思っている方も多いと思いますが…
実のところ、飛行機は殆どまともなお金を払わずに乗っていることが多いのです。
半分くらいは毎月29日に限定便で発表される『旅キュン』という超特価で航空券を手配して乗っています。
このお正月明けの3連休も九州へ行ってきましたが、往復とも7500円での『旅キュン』特価で乗ってきました。
12月発表分からは少し値上がりしており、九州ですと片道1万円強になってきていました。(1月29日発表分も同様)
それでも、かなり魅力的な値段であることは間違いないです。
毎月29日は『旅キュン』チェックです。
羽田-千歳や羽田-福岡のような路線も出るので、便利です。(ホテル付きも出ます)

これに加え、私は『トク旅マイル』と言うのを活用しています。
これは毎週火曜日に路線限定で、マイレージ会員限定で利用できる、特別レートでの特典航空券発行サービスです。
片道3000マイルで羽田ー九州方面や中国地方、四国地方、東北や北海道の路線が出ます。
長距離になると一部は4000マイルだったりしますが、私の場合はほぼ3000マイルで行けることが殆どです。
これが、メチャメチャお得です。私がよく使うのは羽田-熊本線。あと羽田-広島線。ほぼ確実に3000マイルで出ます。
かなり先の予約でも16000~18000円はする区間です。これが3000マイルで乗れるんですから、やめられません。
往復で6000マイルです。

多くのクレジットカードは1ポイント→0.5マイル換算かと思いますが、カードを選べば1ポイント→1マイルのカードも結構存在します。(100円の利用で1ポイントとしての換算です)
有償で、倍レートになる物もあり、私はそれを使っていますので、カード利用だけで、かなりのマイルが貯まります。
さらに『ANAポケット』と言うアプリでマイルも貯めていて、今のペースでは年間に7000~8000マイルはここで稼げそうです。(月に550円の有料会員です)
クレジットカードのポイントは、1ポイントが約1円として計算されると思います。私も大体そのような計算で使っています。

私の場合は年会費を払って倍レートにしていますが、会費5500円に対し、稼げるポイントが1万数千ポイントなので、十分会費は取り返せています。
『ANAポケット』も年間6600円と会費は高いですが、7000マイル稼げれば1マイル→1円以下なのでありと思っています。
私は昨年秋からしかやっていないので、なんとも言えませんが記事になっていたレポートでは、もう少し行けそうな感じです。
(1万マイル近く稼いでいた)

ANAポケットのレポート記事

これが、『トク旅マイル』を使うと1マイルが6円くらいに跳ね上がるんですよね。
だって、一番激安の『スーパーバリュー』で購入しても16000~18000円する区間が3000マイルで乗れるわけですから。
通常レートで特典航空券に交換したとしても、6000マイルですから1マイル3円位の価値を持つわけです。
(繁忙期でも9000マイルなので、1マイルが2円相当以上です。そのときは航空券自体が35000円位するので、4円近くの価値と見て良いと思います)
これ、相当にレートが良いと思っています。

翌週しか予定が確定できない『トク旅マイル』ですが、圧倒的な高レートですので、是非使ってみる価値ありだと思います。
『旅キュン』と併用すれば、かなり最強の行程とお得で旅行が出来るはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です