お問い合わせ 事例紹介

ANAのマイレージをしている方は要検討

月に500円かかる有料プログラムなので、絶対お得とは言えないし、今日現在も障害継続中で移動ポイントがつかない状態が続いているので、お奨めして良い物やら……と思いましたが。

航空会社のANAが展開するマイレージサービスを私は使っていて、クレジットカードのポイントなども殆どをマイルに移行して使っています。
そんな中、始まったのが移動する事でポイントをためて、マイルに移行できる『ANA Pocket』です。

先月一ヶ月試しに使ってみたのですが、ただ移動するだけでも一ヶ月500マイル以上貯まってしまうのに驚きました。
年間で6000マイル以上です。
今月から、チャレンジなどでもう少し上積み出来るかと思っていたら、障害発生で移動が全く記録されなくなって1週間程度経っています。
多分、月に600マイルくらいは十分に出せるように思います。
(私は仕事でも色々移動が多いので、移動の多い方で無いと損かも)
そうすれば7000マイル越えですがら、相当な物です。
羽田から九州方面の片道航空券に交換できます。北海道もOKですね。

ポイントは自動で貯まりますので、ある程度手放しでも問題ありません。
月に一回、ポイント消失前にマイルへ転換すれば良いという、面倒の少なさも良い感じです。
GPSなどが入りっぱなしなのでスマホの電池が気になりましたが、今のところ大きく減った感じはしていません。
ANAマイレージの方はやってみて損は無いかな……と思います。

2 thoughts on “ANAのマイレージをしている方は要検討

  1. 貴重な情報有難う御座います。私もANAマイレージ愛好家なので早速調べてみましたが、どうもANA pocket のポイントはマイレージポイントとは別物のようで、pocketで貯めたポイントが自動的にマイルに交換できる仕組みではなさそうですが、如何でしょうか。貯めたポイントを使ってガチャどいう抽選でマイルやSky coinが当たる仕組みの様ですが。またANAマイレージ会員には無料のプログラムもある様ですが、これもポイントをマイルに交換は出来ない様ですが。私が誤っていたら申し訳有りません。

    1. 富士見高原の森人さま コメントありがとうございます。
      制度としては、その通りかと思います。
      ガチャになっているのは、返還されるマイル数が最低で500ポイント→3マイル以上10マイルまでの変動になっているためです。5000ポイントまとめて回せるので、さほどの手間にはならないです。(私も数万ポイント貯まってから一気に変換しています)
      月500円の有料制度に入らないとマイルへの変換は出来ませんし、万人向けでは無いと思っています。私のように、あちこち行く人間にはモリモリ貯まるので、楽しみになっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。