お問い合わせ 事例紹介

【至急確認】楽天トラベルで旅行割扱い予定で予約した方は要注意

一部ネット上では情報が出回っておりますが、楽天トラベルで後日申請扱いで予約された方がいらっしゃったら、ほぼ確実に適用外になるようです。
至急確認されるか、別で予約を取り直した方が賢明です。
どうもサポートはパンクしているようですが…
電話、電気に続いてトラベルでも、やらかしたか…と言う感じです。もういい加減にしてよ…と思います。

私は、他の大手サイトのやり方(クーポン制で数量制限や予約数限定)を取らずに、ほぼ無限に受けるようなスタンスだったので、信用できないな…
と思って当日予約になってしまいましたが、出発日の早朝に別のサイトで予約しました。

まぁ、それにしても国の方の制度もひどいので、原因の一端は国や行政にもあるはずです。

色々な大手サイトがありますが、私は楽天だけは使わないようにしています。
なぜなら、宿泊施設側のウケが極めて悪いから。私が業界にいたときも、良くなかったです。
宿泊施設も販売力に頼らざるを得ず、楽天と取引していますが、本心は扱いたくない。
そんなサイトから入った客は、上客扱いにはなりません。
サービス業、絶対に公平なサービスって無理なんです。ホテルだって、上客は高層階にしますし、そうで無ければ下にします。
(最近でも、都内の大きなホテルで、ほぼ同じ値段で近いタイミングで2回宿泊しましたが、私がよく使うサイト経由では27階、ポイント消費で楽天経由だと7階でした)
上客になるには、直接予約が一番です。下手すると30%近いマージン有りませんから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。