お問い合わせ 事例紹介

静岡を楽しむ

高速の開通で行きやすくなった静岡。
結構な街で、お買い物やグルメ、見所には困りません。
私は観光名所というところには余り行くことがありませんので、今回はお買い物やグルメ、宿泊に的を絞ってご案内。

お買い物ですが、百貨店は『松阪屋』と『伊勢丹』があります。
パルコや、新静岡駅上には大きなモールもあって、大型商業施設は多くあります。
東静岡駅前のマークスも大きいですね。
でも、私の一押しは呉服町通りという、駅から伊勢丹へ向かう商店街。
老舗や個人商店が多く、多彩なお店が並びます。
あと、少し歩きますが、お城の北西にある『浅間通り』もローカル色満々で面白いです。

グルメですが、私の個人的趣味満載です。
『祥瑞』呉服町通り、パルコ裏。小籠包や中華料理が美味い。スタッフは皆中国人。
『とみ井』素敵な日本料理店。店構えは高級だが、値段は良心的
『とが路』解りにくいビルの1階奥。日本料理としては最高ランク。
『鹿島屋』なかなか入れない人気居酒屋。鰹絶品。
『大村バー』バーじゃ無くて居酒屋。本店は店の造り面白い。安くて美味い。
『サングリア』スペイン料理。パエリア絶品。サングリア美味い。
『コンパクト』ネット上に情報殆ど無いが、フランス家庭料理とワイン。昼から呑めて最高。
ラーメンも激戦区なので、美味しいお店多い

宿泊ですが、静岡って大きなシティホテルが無いんです。
日本平ホテルは絶景ですし、素晴らしいホテルなのですが、市街地から遠くて、飲食の拠点には向いていません。
駅の南口にはグランヒルズ静岡という、大きなホテルがあるのですが、センチュリーだったときは良かったんですが、今は不便な立地が目立つだけの印象があります。
駅の北口にはホテルアソシア静岡というJR東海系のホテルがあります。シティーホテルっぽいですが、ビジネスホテル寄りです。お部屋は広めで使いよいですが、駐車場が離れています。
駅の北口、葵タワーの裏手には『ホテルガーデンスクエア』というビジネスホテルがあります。徳川慶喜の住居跡地にある料亭が敷地内で運営するホテルで、なかなか良いです。
私は、5000~6000円で手配出来るときは、ガーデンスクエア。それ以上になるときはアソシアが多いです。
オーレインを薦める方が多く、綺麗そうなんですが、パチンコ屋さんの経営なので、避けています。

グルメですし、色々楽しい街ですから、気軽に行けるようになりましたから、お出かけ下さい。
ちなみに高速代も安いです。新静岡インターまで2370円。東京行くよりかなり安いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。