お問い合わせ 事例紹介

滑らない靴 北海道では圧倒的支持率の第一ゴム

第一ゴムホームページ

オルケア事務所付近は、今年はまだ1回しか雪が降っていません。その1回の時は、雨が下地で凍って、路面状況としては最悪でしたが…
野辺山方面は既に数回雪があり、なかなかの凍結ぶりです。
私も、今年から野辺山へ上がることが増えており、路面の違いに驚くことが多くなりました。
車は、スタッドレスタイヤで、それ以上のことは難しいのですが、怖いのは降りてからです。
土地のご案内などをしていても、皆さん防寒靴ではあるものの、余りに靴底が脆弱で、見ている方が怖いくらいです。

私は、冬になると北海道・小樽の『第一ゴム』の防寒靴を愛用しています。
除雪の際などは、本格的な長靴を使用していますが、普段は防寒靴です。
北海道研修に行っていると、北海道の職人さんは殆ど同じ長靴を履いているのですが、本州では見たこと無くて、尋ねると『これじゃなきゃ、滑って危ねぇよ』と教えてもらったのが『第一ゴム』というメーカーでした。
小樽で天然ゴムを使用した長靴を中心に製造しているメーカーさんです。

で、ここの靴の性能は??といいますと『滑ろうにも滑れない』程、強力な防滑性能です。
私も、『怖くて他社の靴は使えない』というレベルです。
特に氷上の防滑性能は抜群でして、坂の街で鍛えられただけあります。
少々お高めですが、耐久性も抜群でして、品質も素晴らしい。職人さんに支持されるのも良く解ります。

これからの季節、是非お奨めです。一度、お試し下さい。

2 thoughts on “滑らない靴 北海道では圧倒的支持率の第一ゴム

  1. この冬も伊藤さんの第一ゴムの長靴の話が出てきまたね。私も数年前に勧められて購入しましてが確かに素晴らしい性能です。暖かいし冬場の外作業には欠かせません。
    唯一の問題点は値段が割高なのと早く注文しないと自分のサイズ売り切れてしまうことです。でも探す価値が十分あります。ここにも日本の匠の技術が凝縮されていると思います。

    1. 富士見高原の森人さま
      コメントありがとうございます。
      第一ゴムは、やはり無敵かと思います。私は、今年買い増しました。
      長靴だけでしたが、普通の靴っぽいのを追加しました。野辺山での仕事が増え、危ないので。
      相変わらずの防滑性能、暖かさ、丈夫さは抜群です。
      最近、防寒ブーツの事をよく訊かれるので、もう一度記事にしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。