お問い合わせ 事例紹介

静岡グルメ 追加分

おいしいお店がさらに出てきたので、ご案内します。
超有名店は外しています。そういったお店は、多数の記事が出てくるでしょうから。

【祥瑞】
パルコの近く。呉服町通り沿いのビルの2階。
小籠包の店なのですが、日本国内では抜群に旨い。台湾でも上位に行くレベル。
台湾から日本へ進出している超有名店の日本国内の店より、はるかに旨い。値段も6個900円と良心的。
ノーマルな小籠包とカニ味噌小籠包がオススメ。シュウマイやちまきなど、他の点心も気になる。
冷菜の盛り合わせも素晴らしい。飲兵衛の心を鷲掴み。台湾チャーハンも絶品。
私の台湾ロスを埋めてくれる嬉しいお店を見つけました。

【寿し市】
大村バーの裏通りにあるこぢんまりとした寿司屋。
焼津のカリスマ魚店の店主も通うらしい。べらんめぇ調の大将と静かな若大将。
付け場は若大将が立つことが多い様子。若大将の丁寧な仕事が光る。
青物に強みがある様子。じっくり居座るより、何軒かの間にちょっと使うのに良い店。

【グリルくらもと】
市役所近くの横路地に小さな入口あり。
古き良き洋食屋の一軒。手間のかかった一品一品が旨い。
落ち着いた店内といい、良き時代を感じさせる名店。神戸の【もん】に並ぶ一店。
お気軽洋食の時は【祥瑞】の斜め前に【ハイホー】と言う洋食屋あり。(ピザ屋とでるけど、実態は洋食店)

まだまだ、おいしいお店が多そうな街です。
何と言っても『鰹』が抜群に美味しい店が多いです。『鰹』のイメージが一変するくらい旨い。
また、見つけたらご案内します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です