お問い合わせ 事例紹介

静岡グルメ 追加分

おいしいお店がさらに出てきたので、ご案内します。
超有名店は外しています。そういったお店は、多数の記事が出てくるでしょうから。

【祥瑞】
パルコの近く。呉服町通り沿いのビルの2階。
小籠包の店なのですが、日本国内では抜群に旨い。台湾でも上位に行くレベル。
台湾から日本へ進出している超有名店の日本国内の店より、はるかに旨い。値段も6個900円と良心的。
ノーマルな小籠包とカニ味噌小籠包がオススメ。シュウマイやちまきなど、他の点心も気になる。
冷菜の盛り合わせも素晴らしい。飲兵衛の心を鷲掴み。台湾チャーハンも絶品。
私の台湾ロスを埋めてくれる嬉しいお店を見つけました。

【寿し市】
大村バーの裏通りにあるこぢんまりとした寿司屋。
焼津のカリスマ魚店の店主も通うらしい。べらんめぇ調の大将と静かな若大将。
付け場は若大将が立つことが多い様子。若大将の丁寧な仕事が光る。
青物に強みがある様子。じっくり居座るより、何軒かの間にちょっと使うのに良い店。

【グリルくらもと】
市役所近くの横路地に小さな入口あり。
古き良き洋食屋の一軒。手間のかかった一品一品が旨い。
落ち着いた店内といい、良き時代を感じさせる名店。神戸の【もん】に並ぶ一店。
お気軽洋食の時は【祥瑞】の斜め前に【ハイホー】と言う洋食屋あり。(ピザ屋とでるけど、実態は洋食店)

まだまだ、おいしいお店が多そうな街です。
何と言っても『鰹』が抜群に美味しい店が多いです。『鰹』のイメージが一変するくらい旨い。
また、見つけたらご案内します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

通知を有効化しますか? はい いいえ