お問い合わせ 事例紹介

西井出石堂の県道28号がやっと舗装改修入る様です

毎日走っている道路だけに気になっておりました。
オルケア事務所上、約1キロの県道28号のボコボコ。
下水道のマンホール周辺を中心に凸凹が激しく、とても幹線観光道路とは思えない状況でした。

数日前、山梨県の建設関係の業界紙を見ていたら、この部分の道路改修が決まった旨の記事が掲載されていました。
除雪の始まる、冬までに施工とありましたので、この秋にも工事に入る物と思われます。
(本当は、夏の観光シーズン前じゃ無いかと思うのですが…如何にも土木関係らしい発想だ)

県道28号は、野辺山・川上の野菜の出荷トラックによる道路の消耗が激しいので、早めの対応をお願いしたい所です。
(過積載の取り締まりも、もう少し力を入れて欲しいですよね。明らかに乗せてるでしょ…ってのを見かけます)
長坂ICから五町田信号の間のマンホールも、毎度補修しているけど、直ぐにボコボコになっているところがあります。
五町田信号から大泉方面へ上がってくる所に設けられた迂回路部分の工事もどうなるのやら。
幹線道路だけに、優先度高く、対応をお願いしたいと願うところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です