お問い合わせ 事例紹介

地味にやっています 山梨県民割の宿泊割引

余り宣伝していないのか、ナンなのか解りませんが、現在山梨県に住所のある方のみ対象で、山梨県内の宿泊が大幅割引となるキャンペーンを地味に実施しています。

やまなしグリーンゾーン宿泊割り

以前の時にあった2万円以上で1万割引はなくなりましたが、1万円以上で5000円割引、5000円以上で2500円割引となります。
さらに、宿泊1名1泊につき2000円分の地域限定クーポンをもらえるようです。(利用期間は6月一杯まで)
5月中の宿泊が対象となります。

ヨドバシカメラの工事の影響なのかと思っていましたが、甲府市内のホテル料金は結構高止まりです。なので、この割引は結構大きい。
今回は、甲府駅東に新しくできた『城のホテル』で試してみました。
申請とかが面倒なので『じゃらん』を使っての利用です。(『楽天トラベル』『JTB』からも利用可能)
『城のホテル』の一番安いプランが6500円でしたので、それで予約。先にクーポンを取得しなくてはなりません。
5000円以上1万円未満ですので、2500円割引が適用となります。従って、4000円で利用できました。(ポイントが貯まっていたら、さらに利用可能。今回は1400ポイントあったので、2600円になりました)
宿泊時に2000円のクーポンがもらえるそうなので、実質2000円で宿泊となります。(該当宿泊施設では使えないみたい)

呑んで無理して帰るより、宿泊した方が得策な価格になってしまう、今回の県民割りです。
この制度、今回の利用パターンが最もお得感が高く、2名利用時などは、予約を分けて別名で手配(別部屋になります)しないと、割引感が減少します。
これは、1名に対しての割引ではなく、一件の予約に対しての割引になっているからです。なので、旅館などでは割引感が少なく感じます。(あ、なんか余計なことを書いちゃったかな)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です