お問い合わせ 事例紹介

松本に個性派パン系のお店が相次いでオープン

松本駅前大通りにパン系の個性派店が相次いでオープン。
なかなか、他では見ない系統ですから、ご紹介。

『石窯パン ハル』
駅から300~400mほど鼎の森方面へ向かうこと左側にオープン。美術館より100m位手前でしょうか。
上田にある『ハル』の支店的なお店のようです。
広島にある伝説のパン屋『ブーランジェリードリアン』のお弟子さんだそうです。
ヘビー級のカンパーニュ専門店です。(スコーンとか多少あります)とにかく、味も重さもヘビー級。
フレッシュサルサなどとの相性抜群で、ワインとも旨いパンを焼いています。
見た目以上に、ハードなパンなので、ホールで買うと重すぎるかも。皮もがっちりなので、パン切り包丁ないと切りにくいくらいです

『バインミー専門 VIVET』
駅前すぐ。大通りの左側。
ベトナム人の女性が開業した店で、全くの現地味。
久々に『あー、これよ。これ。』って思う味でした。
日本風のバインミーしか知らない人には、風味的に違いがあってびっくりかも。
フランス統治があったせいで、おいしいパン文化の国であるベトナム。
こんな本格的な味が登場するとは思っていませんでした。テイクアウト専門店です。

最近オープンではありませんが、普通のパンでしたら、鼎の森の前にある『ブーランジェリー シエル』がおすすめ。
帝国ホテル仕込みのパンで、惣菜系からハードなパンまで幅広く、おいしいパンを焼いています。
たまにパネトーネが出ますが、これがまた帝国ホテルの味。
お値段も良心的です。ここはイートインが可能。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です