お問い合わせ 事例紹介

あまりご縁がないかもですが…牛丼チェーンの朝食

釣りに出陣するときに時々お世話になっております。
がっつり食べていくと、クーラーの中は魚のエサと、私の液体燃料だけで済みますから、楽ですし装備が軽くなる。
吉野家にお世話になることが無く、『すき家』と『松屋』での比較になりますが、この2店は意識しているのか、よく似たメニューを出しているわけで…

『すき家』…たまかけ定食290円 『松屋』…選べる玉子かけごはん290円
ご飯と味噌汁は同じ。
『すき家』はポテトサラダと味付け海苔(3枚入)に生卵。
『松屋』は海苔が無く、小鉢を選択出来ます。(お新香やサラダ、牛小鉢など)玉子も生と半熟と選択出来ます。
どちらも一長一短です。何となく『松屋』さんの方が寂しく感じるのは私だけですかねぇ。

ところが『松屋』には《定番朝定食》と言うのがあって、360円ですが焼き海苔(4枚入)とお新香がプラスされたのがあるんです。
迷わず、こちらを頼むと思います。(時々間違えて後悔するんですが…)
こちらは非常に満足度が高いです。私は朝からポテトサラダは、あまり好みではないので、このセットの方が好きです。
海苔が焼き海苔というのもgood。味付けはあまり好きじゃありません。4枚入りだし。
細かい話ですが『すき家』で、牛小鉢などを追加した金額より割安なのもポイントです。

どちらのお店にも、鮭定食・鯖定食があって、たまかけ定食に鮭か鯖が付いてきます。
『松屋』さんは、《定番朝定食》に鮭か鯖が付いてくる感じです。
魚の部分に関しては、いずれも甲乙つけがたし。若干『すき家』の方がクオリティー面で上かな??
『すき家』は400円、『松屋』は490円。選べる小鉢分『松屋』が高いかな。

ここのブログの読者層には無縁かもしれませんが、たまにはジャンクな感じで…。
早朝出発ドライブとか、何かの機会があったら一度お試し下さい。
なかなか、内容もあって、満足度は高い朝ご飯です。出てくるのも激早ですから、時間ロスも少ないです。なんと言っても安いですしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です