お問い合わせ 事例紹介

元祖鮫節??が松本で期間限定で展開中

ちょっとマニアな話題で申し訳ございません。

高根町の【高根内科小児科クリニック】の裏側にあるラーメン店【さのすけ】さんは、定番メニューに『鮫節ラーメン』という物があります。
私も、そんなモン節にして旨いのか??と懐疑心100%で最初は食べましたが、非常に上品で良い味わいなんです。でも、これは佐野さんの創り出した味であって、佐野さんが修業時代に試作していた鮫節の味はもっと鮫っぽかったらしいのです。
【さのすけ】さんのメニューはいずれも非常に優しい味わい。バランスが良く、上品です。化学調味料などを使っていないのに、しっかりした芯のある味ですし、他のメニューも美味しいです。(私は、麺がメチャウマのつけ麺やしお煮干しラーメンが大好きです)
そしたら、修行していたお店の支店で現在、期間限定で鮫節ラーメン(醤油味のみ)をやっているようです。来月には冷やしもやるかも??らしいのですが、本当かどうか、未確認情報です。
ご興味ある方は、松本で是非お試し下さい。

この『ひづき あさのや』さんは、松本市街地にある『ひづき』の支店なのですが、『あさのや』という古くからやっている中華そば屋が後継者が無く困っていたところへ、味を継承して『ひづき』さんが支店を出しました。
レギュラーの中華蕎麦は優しい味わいで、私も好物です。なので、他のメニューもオススメですよ。

ひづき あさのや公式ページ

まぁ、鮫節にとどまらず、サワラだの、色んな素材が最近は節になって出汁になるようです。
味への追求が激しいラーメン業界のようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です