お問い合わせ 事例紹介

マスク焼けにご注意 あと最近の冷感肌着は凄いです…

今週のお休みは、色々やらねばならぬ事が山積しているのですが、強行突破で三重に釣りに行ってきました。
なぜ強行したかというと、毎年4月に行っているのですが、新型コロナウィルスや家庭内の事があって、行けず。これ以上延期すると暑さで秋まで行けないかも…という事がありまして…。
で、それなりに釣ってきたんですが、チョイと落とし穴がありました。

新型コロナウィルス感染防止策として、釣りに行っている間はマスク着用なんです。
もうお解りでしょうが、マスク焼け。バッチリでございます。
日焼け止めを旨く使いましょう。私は、顔用は持って行ってなかったので、どうしようもなく…
しばらく、マスク痕が気になる状況です。
顔用の日焼け止め、大嫌いなんです。ただでさえオイリーな肌に塗り物なんぞ!!
なので、次回までにツバ広のフィッシングハットを買っていこうと思っています。多少は違うでしょう。

※さらにひどくなったら、常時マスクでごまかします。
 でも、今回実感。暑いときのマスク、地獄ですね。

もう一つ、今回の勉強は『冷感肌着』。
最近、若者でTシャツからぴっちりした黒い長袖を出しているのを見かけるじゃ無いですか。黒で、逆に暑いんじゃないか??と思っていました。しかも、化繊100%だし…(考え古いですな)
船宿のスタッフさんに教えられて、トライアルで798円位で買ってみました。勿論、ブランド物ではありません。2Lを買いましたが、結構小さく感じます。
着てみると、ちょっとキツい。まぁ、馴染むとソコまでキツくはないか…という感じで、肌密着。
外に出てびっくりしたんですが、風が吹くと『ヒヤッと』するんです。極端な言い方をすると、エアコンの冷気をフワッとかけられた様な感じ。実に不思議。
これは驚きました。全然違います。黒いので、直射日光があたると少々暑く感じるのですが、其処に水をちょろっとかけると、激冷え。
ポロシャツのような風通しの良い物と組み合わせると最高です。早速、もう一枚は買わないと…と思う物でした。
これなら、6月も行けるか??と思案中。(実は、いつも行くところは誕生日月に割引があるんです。今年はコロナで行けなかった…といったら、6月か7月なら1回限定で割引してあげると、嬉しい救済が!!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です