お問い合わせ 事例紹介

新しい車のエアコン洗浄 『空気の洗車屋さん』

車のエアコンの臭いって気になりますよねぇ。本当は、分解洗浄が間違いないのですが、なんと言ってもコストが半端じゃない。安くても数万円、場合に寄っては十数万円コースです。
以前は、車の熱交換器に洗浄液を噴射して、洗浄するサービスがオートバックス他でもあったのですが、洗浄液がフロン系だったのか何なのか、洗浄液の製造メーカーの倒産で姿を消しました。(1万円くらいだったと記憶)
それ以降は、エアコンのドレン管よりムースのような液体を注入して、洗浄と言うより脱臭のような物が、オートバックスなどで展開されています。しかし、効果の程は低い。(3000~5000円程度)

上記のような物以外に、中々決定打の無かった車のエアコン洗浄でしたが、新しいビジネスモデルとして『空気の洗車屋さん』というサービスが始まりました。
原理的には、熱交換器(ラジエーターみたいなところ)を洗浄液で洗浄するようなのですが、本州ならほぼ何処へでも出張で施工してくれるようなのです。
国産車35,000円、輸入車40,000円が出張込みの金額のようです。世田谷の三宿に会社がある様で、持ち込みの場合は安くなるようです。
私は、未だ使ったことがないので、実際は解りませんが、かなり本格的に洗浄するようです。

車のエアコンの臭いが気になる方は、検討されてみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です