お問い合わせ 事例紹介

侮れない 羽田空港第三ターミナル(旧国際線)のお寿司屋さん

羽田空港の国際線ターミナル(現在は第三ターミナル)と言えば、出国審査終わってからのbarが楽しみですが、その手前にもお楽しみを発見。

まだ、保安検査前のチェックインカウンターが並ぶ3階からエスカレータで一つ上の階に、飲食店街があります。その右手奥よりにお寿司屋さんがあります。『ありそ寿司』と言うのですが、予想外に良くて、コスパもよし。

価格帯で言えば、『すしざんまい』とか『板前寿司』あたりと余り変わらない感じ。
しかし、使っている物が圧倒的に良い。北海道系の物が強いのかもしれません。素晴らしい物が揃います。
海苔も香ばしく、良いものを使っています。で、ご飯(しゃり)が非常に美味しい。赤酢系ですが、強くなく上品。
さらに、私がお邪魔したときのアタリが良かったのか、職人さんのレベルが高いです。ネタに合わせた握りが適切で、非常に美味しく食べました。

今回は、想定外でお邪魔した第三ターミナルでしたが、なかなか面白かったです。
お寿司屋さん、飛行機乗る前に使いたいのですが、私が乗る飛行機は時間が早すぎて、開いていない…残念です。Barで我慢しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です