お問い合わせ 事例紹介

台湾から日韓への出国がきびしくなりました

速報です。台湾が日本と韓国への渡航を『注意』から『警示』へアップさせました。日本のメディアは、日本への渡航時の防御レベルを上げよという、ホームページの直訳のような報道をしていますが、実情はかなり異なります。

1.台湾のLCCではない航空会社でも、日本を出るときは機内食などを積みません。ミネラルウォーターだけの提供になるそうです。機内販売も停止だそうです。
2.訪日ツアーや会社出張なども一律キャンセルとなります。
相当に厳しい内容となります。正直なところ、この状況で卒業旅行など、歓迎されないだけでなく、危険な扱いもあり得るので、お奨め出来ません。
既に、日本人とは相席出来ないとか、タクシーが乗車拒否とか、色々な事例があるようです。

台湾では、日本からの入国制限に関しても、検討との情報もあります。
日本からも、禁止しないけど14日隔離を行うなどの対策が出る可能性があります。訪台をご計画の方は要注意です。

台湾大好きな私としては悲しいですが、新型肺炎収束し、晴れて解禁になったときには、一人ででも宜蘭へ蝦釣りに行くもんね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です