お問い合わせ 事例紹介

スマホの曲面ガラスは不要では??

動画撮影のためにギャラクシー(サムスン製スマホ)を使っているのですが、画面の両端が曲面になっていて、横まで使える…様な事を売りにしているのです。
しかーし、私には弊害でしかないです。
まず、サイドメニューは誤作動することが多くて使わない。
画面カバーを付けないと、曲面手前が微妙に盛り上がっていて、ガラスに擦り傷が付きやすい。(もう、本当に傷が付きやすいのです。びっくり)
しかし、この画面カバーが曲面のために付きが悪い。直ぐに角から浮いてくる。直ぐ傷になる。浮かないヤツは恐ろしく感度が悪い。端の方など使い物にならない。

もう、ケースとカバー、幾つ換えたことやら。
本当に始末におえないヤツになっております。
何か、良いケースは無いかしら。

この形状問題が解決すれば、不満の少ない端末だったのですが、二度と手を出さないと思います。
ま、手帳型のケースを使う方には関係の無い悩みだと思いますが。
ギャラクシーをご検討の方へ、少しでも情報になればと。

もう一台のLG製スマホV30+は中々良いです。軽い、小さい、動きよし。
私のは、韓国本国仕様らしく、ハングルのキーボードが出てくるのには驚きます。
DAC内蔵ですので、スマホらしからぬ音質も見逃せません。(ただし、有線接続のみで駆動)
画質は普通なのですが、超広角カメラは便利です。特に私のような建築関係には。
こちらは、重宝しているので、長く使いそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です