お問い合わせ 事例紹介

羽田ーディズニーランド直結ニュースに埋もれましたが

先日、『羽田とディズニーランドを直結』というニュースが流れました。JRが計画する羽田新線に関するニュースです。
すっかり、ディスニーランド直結に埋もれてしまったのですが、あのニュースに山梨側に衝撃的な内容が含まれていました。
実は【羽田空港と中央線の直行運転】も構想にはいっているのです。想定では、羽田空港ー新宿間が23分という衝撃的な数字も出ていました。

もし、これが現実の物となれば、山梨県の航空利用事情が激変します。
まぁ、なんと言いましても現在の状況がひどすぎるのでありますが、竜王駅・甲府駅から羽田空港行きのリムジンバスは、朝4時台出発の便でも3時間以上、他の時間帯では4時間近くかかっているのが実情です。これはキツい。座席指定も無いですし、座席が狭いですし。
JR利用でも、甲府駅から東京駅まで2時間。東京駅からも、最短でも40分弱かかりますから、これも3時間弱コースです。(新宿からだとアクセス悪すぎで、リムジンバスが一番楽かも…といった状況です)
今回の発表にある、新宿ー羽田空港が23分となれば、甲府から2時間前後で朝のラッシュを気にせず、羽田へアクセスが出来ると言うことになります。これは驚異的。
これまで使いにくかった9時台10時台の出発便が使いやすくなります。

なんだか、これが出来ちゃうと、JRの独壇場になってしまって、災害に強いので有名な京急などは、厳しい戦いを強いられそうです。(モノレールは御引退でしょうか)
東京駅から18分というのにも、驚きです。現在の半分ですし、乗り換えもいりませんし。
開業まで、あと10年近くを要するようですが、インパクトの大きなニュースではないかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です