お問い合わせ 事例紹介

盛り上がらないウィンタースポーツ

暖冬も暖冬で、全然スキーに行こう!! という気分にならない今日この頃。
大泉を走る県道も、朝は多少スキー場へ上がっていく車両を見かけますが、スキー渋滞(死語ですね)には程遠い感じ。
八ヶ岳自体、雪が降っていないので、ほぼ完全な人工雪です。八ヶ岳に住んでしまうと、天然雪降ったときに行かなきゃね!! なんて思って居たんですが、この暖冬続きでは、無理ですよねぇ。
まぁ、長野県の北信方面の道路状況をカメラで見ましても、この時期の道路とは思えぬ風景が出てきます。G.W.でしょうか??って感じです。

こんな煮え切らない冬になっておりますが、色んな感染症は流行中。世間では新型肺炎で持ちきりですが、今年のインフルエンザは中々感染が強い。我が家も、私が東京出張時に拾ってきたらしいのを、あっという間に家族間で共有してしまいました。
東京出張時は、かなりの体制で行ったつもりでしたが…。他方では、ノロが爆発中のようですし…。困ったものです。
対策には、ぬかりなく。マスク品薄ですが、消毒用のウェットシートはまだまだ100均にも沢山有ります。

そんな冬ですが、スキー板のオークションは活況です。。数年前の板であれば、破格で購入できるチャンスかもしれません。
スキー板の世界、この数年でジェネレーションが押し寄せているようで、そのためか入れ替えが激しいようです。
私は、ひと世代前の、すっしり重い系が好きなので、今のうちに…と時々チェックしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です