お問い合わせ 事例紹介

スマホでいい音を聴くならLGがお奨め

いやぁ、Amazon Music HDは楽しみが尽きません。ハービーハンコックのMaiden Voyage(処女航海)なんかが、超ハイレゾで聴けたりして、堪りませんねぇ!!
そんな音楽をいい音で楽しみたい…と思うのが人情です。世間では、SONYのXperiaなどがよく話題になるのですが、実はDACは載っていません。(外付けDACが付属している機種はあり)やはりハイレゾを存分に楽しむにはDACの載ったスマホがお奨めです。

DAC搭載のスマホはいくつかあるのですが、一番入手しやすいのはLG電子製でしょうか。私は、ちょっと前のV30という機種を使っていますが、非常に軽く、薄く、音が良いので、非常にアタリだったと思っています。
イヤホン繋いだ時の解像度の高さには、毎度びっくりです。車のオーディオにも繋いで使っていますが、大幅にグレードアップした音で、聞き飽きたと思っていた曲が新鮮です。

音質では一番は、オンキヨー製ですが、重いし、スマホと言って良いのか??という物なので、微妙です。後はZTE製ですが、中国製ですからね。今のところ、LGが一番無難だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です