お問い合わせ 事例紹介

台風一過 特に大きな影響は無いと思われます

八ヶ岳方面、22時現在、台風の影響は一段落のようです。風、雨ともに静かになりました。

警報が出まくりましたが、豪雨になることも無く、本降りの雨が長時間続いた感じで、さほどでもありませんでした。
風に関しても21時頃が強くなりましたが、いつもの強風程度で、暴風というものでは無かったと思います。
従いまして、被害もほとんど無いと思われます。

大泉付近、22時過ぎに短時間停電がありました。長坂の北の杜CC付近や、高根町南部、小淵沢町の南東部、白州や武川の一部では長時間停電になりそうな情報が入っています。それ以外は大きな影響は無いようです。

首都圏が結構荒れたようですので、心配な方も多いかもしれませんが、八ヶ岳方面は影響軽微と思います。(昨年の台風の方が、全然暴風だったと思います)

2 thoughts on “台風一過 特に大きな影響は無いと思われます

  1. 台風の影響が軽微とのご案内安心致しました。何時もタイムリーな情報提供を有り難うございます。

    1. 杉山 様
      コメントありがとうございます。昨年の21号の方がひどいくらいで、良かったです。ただ、八王子までの交通が途絶してしまい、ちょっと困った状況になってしまいました。
      今回の台風は、風向きなのか、30-40km離れただけで数倍もの降水量があって、びっくりです。八ヶ岳はつくづく災害の影響を受けにくい場所だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です