冬こそ洗車ですよ

更新日:2017年02月05日

この時期、洗車が億劫ですし、洗車出来るタイミングも少なくて困りますね…しかーし、この時期こそ洗車が重要です。特に八ヶ岳エリアは、大量の塩カル散布で、道路は塩田状態。この塩が車体に付着すれば錆の原因になってしまいます。マメに洗い流してあげることが必要です。

あ、野辺山地区は国道を除き、塩カル散布は少ないです。これは、畑への影響を考慮しての事だそうです。なので、シャトレーゼスキー場への道は良く凍結しています。

この時期に洗車でお薦めなのが、富士見のアグリモール内のコイン洗車。それから、清里の昭和シェルのガソリンスタンド。なぜなら、温水洗車なんです。塩分の流れ落ちが全然違います。(他にもあるかもしれませんが)私は清里のシェルにお願いする事が殆どです。

大切な車ですから、冬こそマメに洗車をお薦めします。




ブログのトップへ

2 Comments

ICHIRO@原村

やはり…私も専ら、あぐりモールです。年に一度か二度、洗車券を半額で販売する期間があるので、毎度一年分買い占めておりますw

Reply
邦剛伊藤

ICHIRO 様 コメント有り難うございます。そんな洗車券販売があるとは…知りませんでした。でも、この時期は帰り道で汚れちゃうのが悲しいですね…

Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です