横浜中華街で大当たりのワンタン 『大新園』

更新日:2019年02月24日

チョット通りがかりで、横浜の中華街に行って来ました。本当にランチだけって感じだったのですけど。
私は中華街に行くと『紅棉』さんという、中華菓子やさんに必ず寄ります。ここの中華菓子は、甘めですが、美味しいので大好物。特に月餅は堪りません。あ、あと【馬拉糕】(マーラーカオ)という蒸しパン?中華カステラは絶品。今回は、職人さんがお休み(春節明けだったからかも)だったので、買えなかったんですけど(>_<)。
で、ここの『紅棉』さんの女将さんに、ランチのオススメを聞いたら、斜め前の『大新園』をご紹介戴きました。

近所の『愛群』さんの大行列とは対照的に、静かな佇まいではありますが、上海料理と聞いて、迷わず行ってみました。
全く、事前情報無しに伺ったのですが、昭和っぽい雰囲気が濃厚な店内は、落ち着いて居て、ゆっくり食べることが出来ます。外の喧騒が嘘のよう。
メニューに『創業以来の味 つけワンタン』と有ったので頼んでみたら、これが絶品。思わず、もう一皿追加。更に持ち帰りも追加してしまう旨さでした。ベストワンタンかも。

他のメニューも優しい味付けで、美味しい物が多いです。今回は、ピータン、五目焼きそば、海鮮炒飯等を頼みましたが、リーズナブルでハズレ無し。
次回は小籠包や炒め物などを頼んでみたいと思います。中華街、『紅棉』さんと『大新園』さん。すぐ近くで用事が済んで、便利です。おでかけの時は是非。




ブログのトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です